【アワビにフカヒレ】今年最後は南三陸ホテル観洋

【アワビにフカヒレ】今年最後は南三陸ホテル観洋
スポンサードリンク

毎年恒例お泊まり忘年会

毎年この時期に高校の友人と泊まりで忘年会をしています。参加者は7〜8人ほど、毎年幹事を回しながら今年で6年目を迎えました。

2018年は南三陸

「南三陸ホテル観洋」に宿泊しました。

仙台駅から車で1時間20分ほどで行ける宮城県の北東部、太平洋の高台に面したホテルです。
ホテル内はとても広く露天風呂から一望する南三陸の海は絶景です。

 

 

とにかく海の幸がてんこ盛り

海の幸をふんだんに使った料理には驚きました。
アワビ、フカヒレ、牡蠣と言った特産物がもりもりで出てきました。
夕食だけで3日間くらい過ごせそうでした。

アワビの踊り焼き。

活きがよくて、はじめ蓋に張り付いて離れませんでした。
丸々食べるのは初めてでバターとレモンをかけて食べるアワビは絶品でした。

 

フカヒレの姿煮。

テーブルに一つ大きなフカヒレが。
写真はうまく撮れませんでしたが2枚入っていました。
こちらもこのサイズを食べるのは初めて。美味しく頂きました。

 

朝のバイキングも刺身などもあり種類豊富でよかったです。
美味しい食べ物や景色のおかげで今年も楽しく忘年会ができました。


今朝は露天風呂から日の出を見ることができました。


※写真は風呂上がりに撮影したものです。温泉内では撮影はしていません。

天候にも恵まれて綺麗なものを見れたので今年は気持ちよく年を越せそうです。

今年も残すところあと数時間、一年間あっという間でした。
今年からブログを始めましたが思っていたよりもたくさんの方に読んでいただけました。ありがとうございます。
来年はより濃い内容のブログを書いていきたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

スポンサードリンク