DIY WEBメディア「となりのカインズさん」に取材記事が掲載されました

DIY WEBメディア「となりのカインズさん」に取材記事が掲載されました

取材

先日、壁のDIYに関する取材をしたいというお話をいただきました。

内容は、壁のDIYに興味を持っているライターさんが、不動産コンサルタントさんに「壁の穴はどこまで許されるのか」をうかがい、DIYアドバイザー(私)へ「壁を傷めないDIY事例」を聞くという企画でした。

アドバイザーという重要な立場に私がふさわしいのかは正直疑問でしたが…せっかくの機会なので承諾。

Zoomを使ったオンライン取材で、壁の活用事例を紹介しました。
写真や実際に今の家に設置しているものを実例として紹介していきました。事例をたくさん紹介しましたが、テーマから脱線してしまったりと、まとまりのない内容の紹介になってしまいましたが、完成した記事はライターさんがきれいにまとめてくださいました。さすがプロ!

 

 

今回掲載された「となりのカインズさん」

ホームセンターカインズが、「ホームセンターを遊び倒すメディア」というテーマで、くらし全体をDIYと考え、DIY、ペット、日用雑貨、ガーデニング、アウトドア、掃除、収納など、くらしに関する情報を発信するWEBメディアです。電動工具のマニアックな知識や料理のレシピなど、くらしに関する様々な情報が面白く掲載されているので、つい見入ってしまいます!

 

実際に掲載された記事がコチラです!

 

 

私のフワフワとした内容の紹介を見事に内容の濃い記事にしていただきました。不動産コンサルタントさんの取材部分もとても興味深い内容となっているので、ぜひご覧くささい。

 

まとめ

今回はじめての取材ということでしたが、自分の好きなことを話したので楽しく受けることができました。

自分の作ったものをもう一度まとめたり、考え方をまとめたりするきっかけにもなったのでよかったです。
ライターさんの記事の構成やまとめ方なども大変勉強になり、とても貴重な経験となりました。

機会があればまた取材を受けてみたいと思いました。そのためにもこれからもDIYを続けていたきたいですね。

今回の取材で紹介したものの他にも当ブログではDIY記事を掲載してるので、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク