【ドゥーパ!6月号】作った家具が雑誌に掲載されました

【ドゥーパ!6月号】作った家具が雑誌に掲載されました

週末DIY手づくりライフマガジン「ドゥーパ!」

スローペースでだらだらとブログを続けていましたが、ブログを通して嬉しいことがありました!

今月5月8日より発売されているドゥーパ!6月号(130号)に

作った家具が掲載されました!!

「ドゥーパ!」はDIYをメインとしたライフスタイル情報誌です!仙台でも売っている全国誌です!
お婆ちゃんも喜ぶだろう…全国デビューとなりました。

今回「2x材DIY最前線!」というテーマで、2x材を使用したDIYについて特集が組まれています。
2x材の選び方や使い方から、様々な実例をもとに加工方法などが紹介されています。
ほとんどに図面が記載されていて作るものをイメージしやすく大変わかりやすい内容となっているので、DIY好きだけでなく、これからDIYを始めてみようという人にも是非おすすめしたい内容になっています。

kindleにも対応しているので、電子書籍としても手軽に購読できるのもいいですね!

 

スポンサードリンク

掲載されたのは「2x材インテリアコレクション」という特集ページです。

「簡単・おしゃれ・実用的の3拍子そろったアイデア作品を一挙にご紹介」と紹介文に書かれていて、他のおしゃれなDIY家具と並んで掲載されているので嬉しいです。他の方もDIY作品もアイデア豊富で面白いので必見です。

しかも1ページにでかでかと掲載していただきました!しかも2作品で2ページ分も!!

58ページと60ページなので是非手にとって見てください。

 

掲載された家具

ちなみに掲載されたのはこちらの2つの家具。どちらとも去年作ったもで、ほとんど2x材だけで作られています。

照明つきすのこベッド

 

ハンガーラック型多機能ラック

 

頑張って作った甲斐がありました。
どちらも、特殊な工具や技術を要さない作りになっています。そして材料費が安いです。
端材を使ったこともありますが、ベッドに関しては3,000円くらいで作っています。
そして何より賃貸物件で作ることが可能な家具になっているので作業場を必要としません。是非興味がある方は作ってほしいです。

「ドゥーパ!」にはブログ記事とは違い再撮影した写真を載せていて図面も見やすいです。そしてきれいにレイアウトを組まれているのでオシャレに見えます。笑
是非、書店や電子書籍で目を通してもらえると嬉しいです。

最近家具の置き場も少なくなってきてDIYをする機会も減ってきていましたが、DIY熱がまた高まりました。
空いているスペースなど活用しながら、これからも人の目に止まるようなDIY記事をコツコツと書き続けていきたいと思います。

スポンサードリンク