ヨガの先生に聞いたおすすめヨガマットを購入

ヨガの先生に聞いたおすすめヨガマットを購入
スポンサードリンク

エナジードリンクを控えて少し痩せて以来、体重をキープしています。
結局あれが原因だったのかと思うこの頃。

 

腹筋でもして一気にたたみかけよう!

このままでもいいのですがせっかくなので腹筋でもはじめて肉がつきにくくなるよう少し筋肉でもつけようと思いました。

バキバキに腹筋割りたい訳ではありません。

現状維持+α
朝布団から起きる時、ちょっと起き上がりやすいくらいでいいんです。

 

たまに思いつきで腹筋をすることがあるのですが

出っ張った尾骨が床に当たって痛くて萎えてしまいます。

尾骨がでている人は私の他にも結構いると思います。
タオル敷いたりラグの上でやってみたりするのですが、ずれてしまってなかなかうまく行きません。

そこでいろいろ考えた挙句

ヨガマットを敷いて腹筋することにしました。

 

しかしヨガを普段するわけでもない。ましてや使ったこともない…。

ヨガマットに求める条件としては

・厚みがあるも

・グリップの効くもの

この2点。
条件としてそこまで難易度は高くないと思いますが、
わからないので
ヨガの先生をしている友人がいたので聞いてみることにしました。

用途を説明して勧められたのがこちら

ヨガワークスのヨガマット

先生も使っているとのことで間違いない!

 

と言うことで即決購入しました。
少し厚めの6mmを選びました。

【スペック】
●サイズ :
173cm×61cm×6.0mm
※丸めた時の直径:約12cm
●重 さ : 約1.3kg
●素 材 : PVC素材(塩化ビニール)

当たり前ですが、丸められるのでコンパクトになりますね!
使わない時でも置き場所に困りません。使わないときはソファーの下などに置いています。

 

表面がブツブツ。
感触もよくて触っただけでグリップが効くことがわかります。

 

結構広くて男性の平均身長くらいならごろりと寝転がれます。
これならどうにかなりそうです。
しばらくこれを使って腹筋を続けてみました。

まとめ

結論からすると購入してよかったです。

購入したてのときは塩ビ特有の臭いがしますが、使っていくうちに臭いは弱くなっていきます。
条件としてあげていた尾骨への負担、グリップ力ともに問題ありません。
特に尾骨は全く痛くなりませんでした。
腹筋だけでなく他にもいろいろ使えると思います。

あとは本人のやる気次第。

これが一番大事なんですけどね。三日坊主にならないようブログと一緒で無理せず続けていきたいと思います。