LEDテープライトでベッドに間接照明設置①

LEDテープライトでベッドに間接照明設置①

LEDテープライトを購入

LEDテープライトを買ってみました。

ライト本体は5mで300円!!安い!

こんなに安いんですね。調べてみると防水のものからカラーバリエーションのあるもの、さまざまな種類がありました。見ているだけでも楽しいです。

いろいろあるなかから、部屋の雰囲気に合いそうな電球色をチョイスしてみました。
今回はこのテープライトを使って間接照明を設置したいと思います。

スポンサードリンク


 

組み立て

準備するもの

 

・LEDテープライト

・ACアダプタ

・DCジャックコネクトアダプタ

・スイッチ

 

ハンダ付けが必要なものもから元から組み立てられているものまでたくさんありますが、
今回はドライバー1つで組み立てられるパーツを選びました。

 

いろいろ買ったのに全部合わせても2000円いかないくらいでした。すごい!

 

まずはDCジャックコネクトアダプタとLEDテープライトを接続します。
プラスとマイナスの表記があるので、表記通りに接続します。

 

LEDテープライトの先端に赤と黒のコードがあるのでこちらを接続します。

テープライト本体にプラスとマイナスの表記がありました。

赤をプラス

黒をマイナス

に接続。
銅線部分をそれぞれ差し込みドライバーで締めていきます。

アダプタに接続したら、他ものも接続していきます。あとはただ差し込むだけ。

ものの数秒でできあがり。
ということで早速試しにテープライトを点灯してみたいと思います。

 

コンセントに接続して

スイッチオン

 


おおおお
眩しい

 

5m分のテープがひとまとまりになってるので結構な光です。
子供のころに電飾の施されたおもちゃで遊んだ時のワクワク感が一気に蘇る感じです。
正直これだけで十分満足なんですが、照明をベッドに設置していきたいと思います。

スポンサードリンク