【やっぱりよかった】Amazon製ライトニングケーブル

気分転換

最近なんか寝心地が悪いので枕の位置をぐるり一周変えて見ました。
なんとなくよく眠れるようになったのですが一つ問題が

iPhoneの充電ケーブルが届かない

iPhoneを目覚まし時計として使っているので、朝が弱い私にとっては枕元に置けないと言うのは死活問題です。

早急に対処せねば。

延長コードで継ぎ足し継ぎ足しすることも可能でしたが、配線ごちゃごちゃするのが嫌いです。
スマートにケーブルだけを伸ばしたい。

ということで早速ライトニングケーブルをAmazonでポチッと購入。
今までは500円以下の安いケーブルばかり使っていましたがとにかすぐ断線。今回はいろいろなサイトや口コミで評価のいいAmazon製のライトニングケーブルを購入してみました。
長さは180cm。
ほかにも10cm〜300cmまで長さなの違うものがありました。
用途に合わせて選べるので便利。

相変わらず早いですね。注文した翌日には届きました。

端子部分の作りがしっかりとしています。これならちょっとのことでは断線しなさそう。

長さもぴったり。

これで安心して眠りにつけます。

1週間使用してみて

接続感度がいいです。接続した瞬間にブルッとくるのが気持ちいいですね。前使っていたケーブルが若干感度が悪かったので余計によく感じます。
強度面も問題なさそうです。
負担のかからないような使い方をするのが一番ですが、何かとアクシデントがあります。買って早々にケーブルを思いっきり足でひっかてしまいましたが断線はしませんでした。
1000円程度で買えるのでコスパの良い商品でした。買ってよかった。