寝る時電気を消すのが面倒!リモコンスイッチを設置して解決しまし

寝る時電気を消すのが面倒!リモコンスイッチを設置して解決しまし

お値段以上の便利グッズ

 

夜はだいたいベッドでゴロゴロ。

 

「あ〜いい感じに眠くなってきたな。そろそろ寝るか」

 

「電気消さなきゃ・・・。」

 

我が家の照明のスイッチがベッドから離れています!

スポンサードリンク

その上、いろいろ家具を置いたのはいいですが、完全にスイッチが埋もれています。

いちいちソファーを跨いでスイッチを押さなきゃならないので、お世辞にもスイッチを押しやすいとは言えません・・・

 

でもそれは普通ならの話です!

 

照明リモコンスイッチがあるから問題なし!!

 

 

シーリングタイプにの電源ソケットに取り付けることで、ワイヤレスでリモコン操作ができるようになります。
リモコンは至ってシンプル。ONとOFFの操作のみ。

このように電源ソケットと照明の間に設置します。

 

遠くから見るとこんな感じです。厚みはありますが、電源ソケットと同じくらいの幅なので自然に溶け込んでいます。

 

照明リモコンスイッチはこんな時便利

・壁に照明スイッチがない

・照明スイッチが不便な場所にある

・とにかく電気を消して寝たい、だけど起き上がりたくない!

 

 

学生の頃、壁に照明スイッチのないアパートに住んでいました。

照明自体にスイッチがついているタイプ。
そう、おばあちゃんの家にあるような紐でオンオフするような照明しか対応してない家だったんです。
でも自分の好きな照明をつけたくて、あれこれ考えていた時にこの「照明リモコンスイッチ」と出会いました。
それから壁にスイッチがある家をいくつか引っ越ししましたが、いまだにこの照明リモコンスイッチに頼っています。

10年近くつかっているので十分、元は取れたでしょう!!

 

たまに布団の中で行方不明になることだけ注意すれば、最高の相棒になると思います。
とにかく便利なので興味がある人は是非使ってみてください!

スポンサードリンク