今更だけど買ってみたZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の買い方・使い方

今更だけど買ってみたZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の買い方・使い方

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

ZOZOSUITでサイズ測定をして服を買ったという知人の話を聞いて興味がわいてきました。
注文開始時は存在を知る程度だったので知らなかったのですが
スーツは初回無料なんですね・・・

無料で全身タイツが手に入る!

面白そうなので注文しみることに。

注文開始時は予約が殺到して発送まで半年待ちだったり発送までかなりの時間を要していましたが、ZOZOSUITの変更などもあり現在では比較的すぐに手に入るとのこと。

 

値段

ZOZOSUITの注文は初回無料。(2回目以降は2000円)
発送料が200円かかるので実質負担は200円です。

 

ZOZOスーツの注文はアプリから

最初ウェブサイトから注文しようと見ていたのですが、どこにも注文ボタンがありませんでした。
注文殺到しているから生産停止しているのかな。と思っていたのですが、どうやらアプリから注文する仕様でした。
早速アプリをダウンロード。身長と体重を入力など簡単な操作をして注文。
これが8月終わりの話です。

スポンサードリンク

到着

忘れた頃にZOZOTOWNからスーツ発送のメールが来ました。そして翌日に到着!
ヤマト運輸「ネコポス配送」での発送だったためポストイン。日中いなかったので再配達をお願いすることなく受け取れたのでよかったです。

 

 

着用

中を開けてみます。

・ZOZOSUIT

・説明書

・お待たせしましたというお手紙

が入っていました。

 

 

さっそく着てみました。

ややゆとりがある感じですが普通のタイツです。手や足にしっかりとひっかかる作りになっています。

 

測定

机の上にスマートフォンをセットします。
専用のスタンドがついているので組み立てて乗せます。

カメラを正面に起き2mほど距離をとって測定。
アプリの音声ガイドに従っていきます。

 

時計方向に12回撮影を行います。こちらも音声ガイドに合わせて撮っていきます。

完了!一発で撮れました。

 

 

測定結果

おおー 結構細かい数値が出てますね。

 

本当に合ってるのかどうか、もう一回とってみました。

ぴったり同じとはいきませんね。
肩幅がぴったり、ウエスト(腰骨上)が2cm近く違います。

誤差 0cm〜1.7cm

回数を増やせばまた違った結果になってくると思いますが割と安定してると思います。

 

この測定結果を使って商品の注文の他に

・詳しいサイズを見る

・平均値と比較

・あなたサイズと比較

を見ることができます。
商品を注文しない人でも使える機能が付いているのはいいですね。

 

あれこれやって15分くらいかかりました。測定も一発でとれたので撮影も割とスムーズにいったほうなのかな。
普段から面倒なことばっかりやっているので特に感じませんでしたが、測定するのが面倒という理由で手に入れたけどまま放置という人が結構いるみたいです。

せっかくサイズを測定したので服の注文もしてみたいと思います。今回はとりあえずここまで。

 

 

おまけ

忘年会で手に入れた「スターウォーズシリーズ」のフェイスパック。

もったいなくて使ってなかったのですが、

ZOZOSUITを手に入れた今が使いどころ。

 

 

 

ダースモールのフェイスパック着用。

ダークサイドに落ちて顔がツルツルになりました。

 

スポンサードリンク